ホーム > 社労士に相談する

社労士に相談する

社労士に相談する

企業における採用から退職までの労働社会保険の手続や職場に関する問題、
年金の相談など、皆さまにとても身近な問題にぶつかったら、ぜひ社労士にご相談ください。

こんな疑問やお悩みは、社労士にご相談ください

複雑な労働社会保険の手続

労働保険の年度更新事務、社会保険の算定事務は煩雑であり、企業にとっては大きな負担となっています。
社会保険労務士は、労働社会保険手続の代行で複雑で多岐にわたるさまざまな事務手続を円滑かつ的確に処理します。

利益を生み出す源は社員さん

従来のように一律の人事・労務管理では対応しきれなくなり、新しい時代にマッチした『人の管理』をするための方策が求められている状況です。
専門的知識により、企業の状態に応じ適切なアドバイスを行います。

会社と働く人を応援します

業務改善助成金とは、事業場内で最も低い賃金(事業場内最低賃金)の引き上げを図るための制度です。中小企業・小規模事業者の生産性向上の支援を目的として、2021年より申請受付が始まりました。

あなたの年金、正しく支給されていますか?

記録に漏れや間違いがあると、正しい金額が支給されません。
社会保険労務士は年金に関する唯一の国家資格者です。
適切な事務処理をアドバイスし、依頼人に代わって各種書類を作成・提出します。

複労働災害の防止対策は、重要な福祉対策のひとつです

労働者の作業現場での安全・衛生管理、健康の保持増進のため、労働災害の防止に努めるとともに、安全衛生教育などを通して快適な職場環境の実現のお手伝いをします。事務手続を円滑かつ的確に処理します。

相談・専門家派遣ともに相談料は無料です。

専門家派遣・相談支援事業の一環として、労働面(賃金制度・労働時間制度・安全衛生管理など)に関する無料相談・専門家の派遣を行っております。

関連団体

労働保険事務組合長崎SR経営労務センター

中小事業主や家族従業者、役員なども、労災保険に特別加入することができます

労災保険特別加入団体長崎SR建設業労災センター

建設業を営む一人親方について、組合員として団体へ加入することで労災保険の特別加入ができます

対面相談やあっせんをご希望の方は「社労士会労働紛争解決センター」へ