ホーム > 社労士会の取り組み

社労士会の取り組み

社労士会の取り組み

社労士は、社会保険労務士法に基づいた国家資格者です。
企業の成長には、お金、モノ、人材が必要とされておりますが、社労士はその中でも人材に関する専門家であり、「労働及び社会保険に関する法令の円滑な実施に寄与するとともに、事業の健全な発達と労働者等の福祉の向上に資すること」を目的として、業務を行っております。
社労士は、企業における採用から退職までの「労働・社会保険に関する諸問題」や「年金の相談」に応じるなど、業務の内容は広範囲にわたります。
職場や企業の悩みは、人を大切にする企業づくりの支援をしている、社労士にお任せください。

総合労働相談所・年金相談センター

解雇・人事・賃金・セクハラなど職場のトラブルでお困りの際は、お気軽にご相談下さい

介護職員処遇改善加算等
取得促進支援事業

長崎県社会保険労務士会に所属する専門家が無料で処遇改善加算取得のためのお手伝いをいたします

長崎県社労士成年後見センター

後見人等が、ご本人の財産管理や身上監護などを行い、生活を支援・保護する制度です

街角の年金相談センター長崎

街角の年金相談センターでは、専門家が年金の様々な疑問に無料でお答えします

ADRセンター

職場のトラブルについて、経営者・労働者双方の言い分をお聴きしながら話し合いによって、簡易・迅速に円満解決を図ります。

出前授業

高校、大学、専門学校等へ、社会保険労務士を講師として派遣いたします。