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介護・福祉等事業所の職場環境改善のため、処遇改善加算を取得しましょう

介護・福祉等事業所の職場環境改善のため、処遇改善加算を取得しましょう

【介護職員等処遇改善加算取得促進特別支援事業について】


●事業の内容●

 介護施設・事業所が、処遇改善加算を取得する(または区分を上げる)ため、アドバイザーを派遣し、加算取得のために必要となるキャリアパス要件等を整備するための助言・指導を行います。



●助言・指導の内容●

 ○加算取得の為の指導・助言とは、以下の内容です○
  ・職位・職責・職務内容に応じた任用要件と賃金体系の整備
  ・資質向上のための研修計画の策定
  ・経験若しくは資格等に応じ昇給する仕組み又は一定の基準に基づき定期的に昇給を判定する仕組みの構築
  ・職場環境等要件の整備

  ※原則として、相談回数は1事業所3回(1回につき3時間程度)を上限とする



●事業の対象となる施設・事業所●

 長崎県内において、介護保険サービス・障害福祉サービスを提供する施設・事業所
 ※但し、障害福祉サービスについては中核市を除く



●コーディネーター・アドバイザー●

 以下に、お気軽にご相談ください。担当アドバイザーを派遣します。

 <コーディネーター> 長崎県社会保険労務士会  担 当:川本・山口 
                         連絡先:095-821-4454



●お問い合わせ●

 事業の内容にご不明な点がございましたら、以下にお電話ください。
  ・長崎県長寿社会課介護人材確保推進班(095-895-2440)  担当:出口・町田
  ・長崎県社会保険労務士会(095-821-4454)  担当:川本・山口


以下にリーフレット(申込書付)を掲載しております。(クリックで拡大します)
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